健康食品OEM

コラボ

2021年7月15日

連日暑い日が続いています。

お昼ごはんの後に、今日はデザートにアイスクリームを食べました。

 

コンビニスイーツですが、最近のコンビニスイーツは驚くほどレベルが高く、シンプルに美味しいです。

 

今日食べたのは、ローソン✕MOIC(MUSEUM OF ICE CREAM)のアイスクリーム。

6月29日、発売されたばかりの新作でした。

 

「MUSEUM OF ICE CREAM 」は、マリーエリス・バン氏らによってアメリカで展開される“ミュージアム”(博物館)です。

 

アイスクリームをモチーフとしたカラフルな内装やアトラクションなどが“SNS映え”するとして話題となり、2016年にアメリカ・ニューヨークで期間限定オープンした際は、チケットが即完売するほどだったそうです。

 

その後、サンフランシスコやロサンゼルス、マイアミなどにもポップアップストアを展開し、2019年にはニューヨークのソーホー地区にフラッグシップ常設店が登場し、2021年8月13日にはシンガポールのデンプシーにもオープンする予定とのこと。

 

今日食べたのは、そんな「MUSEUM OF ICE CREAM 」とローソンの、ピンクを貴重としたアイスクリームでした。

 

派手な色合いで、人の目を引く見た目、SNS映えするのもよくわかります。

 

味もとても良く、美味しかったです。

 

 

今の時代、SNSを意識した製品づくりの大切さを、感じます。

 

コンビニでは、コラボ商品をよく見かけます。

 

全国の有名ラーメン店とのコラボラーメン。ダイエットで有名な会社とのコラボスイーツ。

 

魅力的な商品ばかりで、楽しいです。

 

 

コラボレーション(英: collaboration)とは、「共に働く」「協力する」の意味で、「共演」・「合作」・「共同作業」・「利的協力」を指す語で、日本語ではコラボと略されることもあります。

 

弊社が日々製造しているOEM製品も、コラボレーションと言えます。

 

 

『芳香園製薬会社✕お客様』とのコラボレーション。

様々な販路を持つお客様の製品。

 

共同作業により、弊社の知見と経験がお客様の製品のブランドを若返らせ、新しい価値を生み出せることができれば嬉しい限りです。

 

そのためには、まだまだこれからも努力していく必要があります。

これからも新しい価値を生み出せるよう頑張りたいと思います(記 K. M.)

 

ページトップ